今回捕まったのはアライグマ。

昨年から農作物の被害だけでなく、野良猫とか捕まえて殺して(食べて)ます。

僕の家では3匹目の確保ですが、近所でも何匹か捕まえています。でも目撃情報ではまだいるみたいです。

今回も確保の後、市役所に引き取りに来てもらっています。

一見カワイイ顔ですが獰猛なので人間でも怖いですね。

今回は小さめなので子供ぽいですが、それでも猫の2倍ぐらいの大きさ。

人間の子供が襲われたら危険です。大人の僕でも木の上にいた時は怖かったです。

さて、今回はまだ動物ですが、今3件事件があり、防犯カメラの解析中。

1件はおそらく車の故障で事件性が無いでしょうね。
車の所有者は車を壊されたと言っていますが、ただの故障だろうな~。

もう1件は路上駐車の車のガラスを割っている犯人。
いい大人が何やっているんだか++;
犯人の車がある程度分かるぐらい写っているので、犯人逮捕もそれほど難しくないのでは?

もう1件はプロの泥棒さんですね。
警察から同じ犯人と思われる事件の件数を聞いて驚きました。てっきり1桁ぐらいかと思ったんだけど・・・。
まだ解決していない事件なので詳細は書けませんが、犯人もまさか50m~300mも離れているところからほとんどの行動を写されているとは思ってもみなかったでしょうね。
セコムかアルソックの警備員さんが来る前に犯人は逃走していますが、かなり慎重な行動をしている犯人だと映像から見てとれます。

早く犯人が捕まって平和が来ると良いです。